2015年10月18日

二次元料理を作ろう!


『二次元の料理を作ろう!』
 
ということで、友人M宅でお料理してきましたー!!
 
作る前にお出迎えしてくれたのが…
 
 
マリンゼリー(友人M作)とフルーツサンド(妹さん作)
 
どちらも、うたプリ藍ちゃんの品です!
フルーツサンド、本当は13段で、12段分作ってくれていたのですが…
6段で断念
藍ちゃんのバランス感覚は素晴らしい…!!
 
 
まさかのサプライズで、お腹を空かせて行った甲斐がありました!!
どちらも超美味しくて、ぺろりと完食
 
 
友人ズが差し入れた、ヴィランズのケーキと共に優雅にティータイム
 
 
そして本題へ!! 
 
 
本日のメニューは…
 
魔女の宅急便
『かぼちゃとニシンのパイ』
 
不思議の国のアリス
『にせウミガメのスープ』
 
 
私は、パイシート係やってました!
写真右の友人Hが描いた絵を元に、せっせと造形。
 
 
パイシートという名の粘土で遊ん…
ちゃんとしたお仕事です
 
描く時に、後で裏返すということをうっかり忘れていたので…
ある程度作ってから逆向きにして…
 
 
 
どーん!!
 
 
 
どーん!!!
 
 
上手く造形出来たと思うのですよ…!!!
斜めの向きを間違えましたが…
 
 
あとは、焼いた後…どうなるか…
 
 
 
 
どきどき…
 
 
わくわく……
 
 
てかてか………
 
 
 
 
ふぉおおおおお!!!
 
 
 
 
おおぉぉぉおおおお!!!!!
 
 
 
 
出来たぁぁああああ!!!!!!!!
 
 
全てのパーツがちゃんと残って魚の形に!!!
 
オリーブはあと乗せで…
 
 
 
 
完成ー!!!!!
 
これ、魔女宅の画像と比較して貰えるとわかるのですが…
思った以上に本物ですよ!!!←
 
 
私の時間がなかったので、出来立てを切り分けてもらい…
 
 
ぎゃー!!!←
 
かぼちゃにホワイトソースにニシンのオイルサーディン…
 
いやもう、美味…ッ!!!
めちゃくちゃ美味しかったです
 
完成までに間に合わないかなと思っていたのですが、みんなで分業していたのもあって、最後まで見届けることが出来ました!
感動…!!
 
 
にせウミガメのスープは完成に間に合わなかったので、写真だけ。
 
 
美味しそぉおおお!!!!
 
友人曰く、バジル風味で美味しかったそうです!!
 
 
候補に上がっていた料理はまだまだあるので、次回も参加できたらいいな
 
楽し美味しかったです
みんなに感謝!!
 
ご馳走でした
 
 
 
つぐみ
21:04 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。